125th Anniversary 125th Anniversary
125th Anniversary 3月
平成33年 2021/03/06
報告者:栗田愛弓(R04卒)

こんにちは!文学部3年の栗田です。
年末年始のオフが2ヶ月も延長されましたが、ようやく終わりが見えてまいりました。もう春なんですけどね!
9日には年末以来また全員で道場に集まれるのでわくわくしてます。

練習が再開すると思ったらもう成績発表ですね。

、、、
というわけでもう1ヶ月弱で4年生になってしまいます。
3年生、というか貴重な20歳の1年間をコロナに奪われ、まだ自分が21歳だということを自覚できていません。年齢を聞かれてしょっちゅう20歳と言いかけます。笑
このままだといつの間にか22歳になっていそうなのでそうならないように頑張ります。

さて、もうすぐ練習再開ということで、今日は今回の長期休みを振り返っていこうと思います。

この年末からの休みを一言で言うと「興味の無かったことにちょっと足を踏み入れてみた」と言えるかと思います。いくつか例を挙げてみます。

 

①パソコンの勉強(?)
前回の自粛期間との大きな違いとして主務になったことが挙げられます。
コロナによって例年より減った仕事もありますが、逆にコロナのせいで増えた仕事もあり、まあそうでなくても仕事の効率は大事だろうということで自分で色々調べて勉強するようになりました。
もちろんそんなハイレベルなことやっている訳じゃないですが、知れば知るほどまあ便利なものだなと思えるようになりました。
目が疲れないパソコンが欲しいです。

 

②プログラミング(?)
たぶんあんなので学んだとか言ったら各方面から怒られますが(笑)、アルバイトの関係でほーんのちょっとだけプログラミング的なものを学んでいます。というか学ぼうとしています。鬼のアナログ人間なのでプログラミングとかいう単語を口にするようになっただけで成長と思っています。甘。
よく分かりませんが色んな箱の世界があってそこでそれぞれ使われる言語があるらしいです。そこまで理解したところでその箱とか言語作ってる人すごいねってバイトの先輩と話しました。以上。

 

③ジム
期末が終わった2月からフィットネスジムに入会したのですが、私のジムはウエイト以外にもプログラムの受講やプールやサウナも使い放題です。というわけでやったことなかったヨガ、ヒップホップ、ティラピスなどを受講してみました。

ティラピス:何かよくわかんないけど聞いたことあるしとりあえずやってみようと思ってやってみました。終わっても何かよく分かりませんでした。

ヨガ:自分でやってもきついだけでしたが、先生に教えてもらってやってみるとめちゃくちゃいいものだって気づきました。上手く言えませんが、体の調子が良くなるしなんとなく気持ちよくなります。是非。

ヒップホップ:おばちゃんたちが軽快に踊っているのを横目に私はまともにステップも踏めませんでした。もうやりません。
以上。

 

④FP
ファイナンシャルプランナーってやつです。
お金のことを知らなさすぎてさすがにやばいだろうということで、少しだけ勉強し始めました。もうつまづいてます。

色々と手を広げてみたはいいですが、やらないといけないこともたくさんあるのでバランスを取りながら、凝りかたまらないようにしていきたいなと思います。

おわり!

 

 

 

おわりと言いましたが
最後に。
本日の卒業生祝賀会に参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
初めての試みにもかかわらず、約50名の方にご参加いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

思ったことはたくさんありますがそれはおいおい。今は自分の中にしまっておきます。

4年生のみなさん
残り1ヶ月で大学からは卒業されるかと思いますが、みなさんの後輩になれて本当に幸せです。って今日改めてめちゃくちゃ思いました。
ひと足早いですが、ご卒業おめでとうございます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!!

ほんとにおわり!