こんにちは!!
総合政策学部3年の山室未咲です。
先日の成績発表で無事4年生への進級が決まり、3年生ラストの部員日誌となりました。

もう4年生、、、時が経つのは早いものです。

私が大学に入学した時の4年生は、本当に同じ大学生なのかって思う程しっかりされていて、なんだか大人っぽさを感じていました。

今の後輩やその他周囲の方々から私を見て、どのようにうつっているているのでしょうか?

自分を客観的にみて考えると、様々な面で未熟だなと思います。
おそらく今年1年で考え方から全てにおいて大人っぽく大幅に成長を遂げるのでしょう。
そう祈りたいと思います。

さて、つい先日より練習が始まりました。
まだ打ち込みしかできていませんが、その打ち込みが楽しくて仕方がありません。怪我の時にも経験していますが、一度柔道から離れて久し振りに柔道をやると、自分って柔道が好きなんだなってことを実感します。

これまでは朝起きて何かしら課題や就活をし、ジムに行って寝るというなんとも会話の少ない生活をしていましたが、柔道部の活動が始まり、部員の皆と話すことで、私は日々の充実度がかなり高まりました。

部活に就活にと多忙な日々がこれからしばらく続きますが、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れることなく、悔いなく就活や学生生活、そして柔道の競技人生を締めくくれるよう頑張りたいと思います。

ということで、自分に喝でも入れて、日誌を終わりたいと思います。
がんばれ、自分。