こんにちは!平野です。

今回は、少し時間が経ってしまいましたが先日行われた東京都学生のことを書きたいと思います。

女子は3人制に出場しました。

東京女子体育大学との接戦を制し、準決勝に進みましたが、創価大学に負けてしまい、三位入賞という結果でした。

私は今回怪我をしてしまい、出場することができず、応援に力を注ぎました。出場した選手たちは、みんな気持ちの入った良い試合をしていて、本当に本当に頑張っていました。語彙力がなくて上手く伝えられないのですが、すごく感動したんです。これからこのチームはどんどん強くなる、そんな確信を持てた試合でした。

勝った、負けた、強い、弱いの問題じゃなく、みんなの柔道に対する気持ちや、普段の様々なことに取り組む姿勢を見て、私はチームみんなを尊敬しています。本当に見習うことばかりです。私は、こんな素晴らしい選手達と同じチームにいれることが嬉しくて、一緒に頑張れることが楽しいです。

今回、三位という結果は悔しく、反省しなければならない所もありますが、私はみんなの頑張りを褒めたいです。そしてこの悔しさをバネに全日本学生では優勝を目指し、チーム一丸となり頑張りたいと思います。

応援、宜しくお願い致します。