最近の練習の話をさせて頂くと、以前よりもOBの先輩が来た下さる頻度が増えたように感じています。

井上先輩をはじめとして、内田先輩や長田先輩などはありがたいことに毎週のようにいらしてくださり、一緒になって乱取りを行ってくださります。

 

一方で、自分も残り5か月で引退となり、OBとなります。

今まで当たり前のように生活の大部分を占めていたものが無くなるということは、あまり想像できません。

もう少し現実的なところでいくと、意識的に体を動かさなければ間違いなく不健康な体になるので、どうやって運動する時間を確保するのか考えなくてはなりません。

 

少し話は変わりますが、先日柔友会総会があり、多くのOBの先輩方とお話させて頂きました。

その中で、昨年度の早慶戦での自分の試合について、改めて多くのフィードバックを頂き、改めて早慶戦出場、そして部の勝利に向けて気合を入れ直す良い機会となりました。

 

引退は近いものの、勝たなければならない試合がまだ多く残っています。

目標達成に向けて一層の精進を重ね、最後の早慶戦を勝利し、有終の美を飾ることができるように頑張っていきます。

今後とも変わらずご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。