まだ5月なのに30度を超える日もあり、既に暑さにやられています。
こんにちは。2年生の山室です。
この調子だと今年の夏、40度は軽く超えてしまいそうな気がして、この夏を乗り越えられる自信がありません。みなさん、水分をしっかりとって、熱中症には十分注意しましょう。

さて、先日、東京学生柔道優勝大会が行われました。
女子3人制で出場し、結果は3位でした。
優勝を目標としていたため、悔しい結果となりましたが、課題も見つかり、また、自分たちはまだまだできると感じることができた試合だったため、非常に良かったと思います。

私は今までメンバー、メンバー外含めて何度も団体戦での日本一を経験しました。みんなで同じ目標に向け、必死になり、努力し、掴み取った日本一は個人戦とはまた別の嬉しさがあります。

私は慶應女子柔道部のみんなと団体戦で日本一になって、みんなで喜び合いたいです。
私たちが目標にしている全日本学生優勝は決して不可能なことではないと思います。私たちは他のチームと比べて、非常に小柄なチーム(私を除く)ですが、それぞれが役割を果たすことで、勝つことができます。6人それぞれ個性豊かですが、平野主将がチームをまとめてくれているおかげで、チームの雰囲気も良く、結束力があるように感じます。団体戦はチームの総力戦です。みんなで勝ちにいきたいと思います。

全日本学生では、東京学生で自分の役割を果たすことができなかった反省を生かし、必ずポイントを取り、チームの勝利に貢献したいです。
全日本学生までの残り3週間しっかり準備して試合に備えたいと思います。
応援のほどよろしくお願い致します。