こんばんは、2年の猪狩です。

 

気温が下がって涼しくなり、朝練の時間帯は寒いとさえ感じるようになってきました。

 

 

骨折から1カ月たち、ようやく両足で歩けるようになってきました。満足に歩けない生活は本当に辛かったので、幸せを噛みしめています。いい経験でした。

 

しかし、歩けるようになったといっても柔道ができるようになるのはまだ先です。先日部員日誌で三觜先輩もおっしゃっていましたが、今回の怪我で4年生の先輩方ともう練習できなくなってしまったことに気づき、寂しくなっています。

 

 

ケガをすると悪いことばかりかと思いましたが、そうでもありません。柔道ができない分ウエトレで筋力を鍛える時間ができました。授業に行くと厳しかった教授が心配してくれて優しくなりました。電車に乗ると必ずと言っていいほど席を譲ってもらえます。

 

当たり前のことが当たり前でなくなる辛さもありましたが、非日常を体験することもできています。少し面白いです。

 

 

4年生の引退までに復帰できないのは残念ですが、治らないものは治らないので、復帰に向けて身体づくりに励みたいと思います。