こんばんは。3年の角田です。

ついに長いようで短かった夏休みも終わり、新学期が始まりました。今期も先学期同様週1回登校の日々が始まります。週2回学校に行かないと元が取れないので定期は買いません。なので1回僻地に行くと約1500円と3時間がなくなります。通学する日を1日でも減らそうとする僕の気持ちが少しでもわかってもらえたらうれしいです。せめて1週間に1回くらいは頑張りたいと思います。

最近よく、「角田全然学校いかないけど単位大丈夫なん?」といった僕の身を案じる声を聴きます。安心してください、単位とれてますよ。SFCは4年間で124単位とれば卒業なのですが、3年春までの段階で98単位とれているのであと3学期で26単位。そのうち研究会と卒論で16単位ほどもらえるのであとは実質10単位。実は僕の週1回登校は綿密な計算の上に成り立っているのです。とか偉そうなこといいつつも、本当のところは今期履修についてあまりにも考えていなさ過ぎて自分が怖いです。もうすぐ履修登録なので少しはまじめに考えようと思います。

 

今週末はついに全日本学生個人です。宮本先輩が繰り上がり出場することが決まり慶應は5人でこの大会に臨むことになりました。僕自身いまだ完全に調子を取り戻したとは言い難いですが、今できることを全力でやってきたいと思います。欲を言うなら講道館杯に出てみたいものです。これから早慶戦、尼崎と試合が続きますが、その第一歩として今後の試合に弾みがつけられる試合内容だったらいいなと思います。