ドンドンドン♪ドンキー♪ドン・キホーテ♪ボリューム満点 激安ジャングル…

 

 

こんばんは。ドン・キホーテ レジコン担当の廣谷です。Miracle Shopping~ドン・キホーテのテーマ〜が無限ループで脳内再生されて死にてぇです。

 

 

さて、今日は食事と柔道について書きたいと思います。

 

ドン・キホーテで働く前、ひようらにある黒ちゃんという居酒屋で働いていました。ドン・キホーテでのただ商品をレジに通してお金のやり取りをする仕事だけではなく、居酒屋では常連さんの話を聞いたり、また自分が面白おかしく話したり、よりお客様と密接に関わる仕事が大半を占めていました。おかげで人見知りで引っ込み思案な性格も少しは改善されたんじゃないかと錯覚しています。大変勉強になりました。

 

そこで酔っ払った常連さんとお話しをさせていただいている際に

人間の3大欲求はそれぞれ密接に関係している。

という話題を投げ掛けられました。僕は「なんどいそれ、擦りに擦られてすり減った話題は。んなもん靴底やったら雨の日大変やど」といったこれまたすり減らされたツッコミをいれることなく大人しく頷きながら聞いていました。案の定、特にこれといった波もこないまま話は終わりました。

 

寮に帰って食事風景を見ているとこれは柔道にも繋がるものがあるのではないか。と考えました。

炒め物をさっと炒めて僕の炊飯器からどんぶり1杯のごはんをかっさらって、ガガっとかきこみものの10分で作る食べる作業を終了させる小田原くんは柔道も一方通行で十数年もやってきているのに帝京科学の選手にあの初心者はなんだ。と言わせたほど雑で単細胞な柔道をします。

後藤先輩は最近の口癖が死にてぇ。ですが、これでもかとテーブルを汚しひとつだけ残ったおかずも躊躇うことなく箸をのばし口いっぱいに頬張ります。これも試合会場を乱すだけ掻き乱して良いところだけ取っていったり、組手や足技で相手を乱し最後のひとつまで貪欲に一本を取りに行ったり。というふうに捉えるとなんだかやんわりと関係しているんじゃないか。と思います。

僕もやはり食べるのもゆっくり、柔道ものんびりと、エンジンがかかるのが遅く攻めも遅いところが弱点です。

 

これは性格的な問題かもしれませんが、苦手なアルバイトに挑戦したり食事の内容だけでなく食事の取り方を変えたりすることで僕の内気な性格が改善され柔道のスタイルも変わり弱点も克服できれば…良いですが。

 

性格は変えろと言われて変えれるものでもないし、早慶戦までもうひと月もありません。早慶戦まで、早慶戦の時だけでも劇団廣谷は自分を演じて、感情を剥き出し泥臭く粘っこい柔道でチームに貢献します。

 

では、今夜もラストまでドンドンドン・キホーテしてきます。いらっしゃいませ。こんばんは〜。