こんにちは、お久しぶりです。三年の三觜です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、四年間に一度の海外遠征の計画を難波先輩の下で立て始めています。。今回の海外遠征はヨーロッパに行くことになり、前半は全員でフランス、後半は選択制で、①スペイン、②イタリア、スイス、③オランダ、ベルギー、④ドイツ、⑤イギリス の五つから選ぶことになっています。。

私はイギリスに行くことにしました。なんか憧れますよね。全盛期は世界市場代々の面積を誇った大帝国ですからね。また、日本と違い、地震が少ないので頑丈な建物が多く歴史的な建物が数多いんですよ。

また、ビートルズもT-レックスもレッドツェッペリンもイギリスのバンドです。

一つ危惧していることは飯がまずすぎることです。スターゲイジーパイとググってみてください。日本がいかに食文化豊かな国かわかりますよ。でもまあ、食ったこともないのにまずいかはわかりませんよね。

 ちなみに成績は一つも単位を落とさずに済みました。