こんばんは。更新が遅れてしまい大変申し訳ありません、文学部2年の佐藤です。最近本当に暑いですね。柔道部のみなさんは試験や課題の期限が終盤を迎えたころでしょうか。

僕もテストの日程は全部終了し、ただいま残されたレポート課題を片付けるためにパソコンに向き合っていました。いやー思えば7月は本当にレポート課題に追われた月でした。今期課せられたレポートの合計文字数ざっと計算してみたところなんと47000字。これが学生として多いのか少ないのかはわかりませんが文学部の僕でさえこれだけ書くのですからやはりSFCの学生なんかはもっと書かなければならないのでしょうか。恐ろしいもんです。

それはさておきもうすぐ練習が始まりますね。レポート課題を提出するためにキーボードに手を置き電子画面に向き合っていた日々が、あるいは難解な試験問題を解けるようにするためペンを片手にレジュメと向き合っていた日々が屈強な柔道家を倒せるようになるため、汗がしみ込んだ柔道着を握りごつい男と組み合う日々へと様変わりするわけです。これまた恐ろしいもんです。ああ、会いたくもない柔道部員といやでも毎日顔を合わせなければならない….

とりあえずもうすぐ始まる夏の練習に少しでも早く準備ができるよう今はいちはやくレポートを片付けることに専念したいと思うので今日はこのくらいで失礼させて頂きます。それでは。

 

 

 

あと6000字、今夜も長い夜となりそうです