こんばんは。群馬に帰ってきている3年の角田です。またかよと思われそうですが、またです。僕は暇さえあれば帰ります。今日梅雨のくせにやけに熱いなと思っていたら、こちら群馬県は館林市で今年初めて39℃をマークしたそうです。暑さしかとりえのない熊谷出身の田島君には申し訳ないのですが、群馬県の暑さは熊谷などの比ではありません。怪我による運動不足で激太りした僕の体は今にも融けてしまいそうです。なんなら融けてしまってほしいくらいです。

 

僕は最近何をしているかというと、テスト期間部活もなくSFCであるがゆえにテストもほとんどないのでそのほとんどの時間をトレーニングと睡眠にあてています。しいて言えば、レポートが今期7つありますが今はまだ考えないようにしています。ただ、今期1ハードといわれている研究会のレポートが明後日提出という説が浮上していて先ほどから震えが止まりません。今期は学校も週1回だったのでこのレポートさえなければかなりイージーモードでした。ところでなぜそんなに暇かと言われれば、最近雀士が少なくなってしまったからです。前も部員日誌に書いた気がしますが、僕は麻雀を精神修行に位置付けています。春休みには週4,5回のペースで修行していました。元4年生の偉大な雀士の先輩方がご卒業され、現在の現役は同期の後藤選手、竹内選手、三觜選手、自分の4人しかいなくなってしまいました。寂しい限りです。ただ、橋本大先輩だけは卒業されたあとも厳しい労働の合間を縫ってたびたび雀欲を満たすために遊びに来ます。本当に暇なんだと思います。そういえば、さっきも今週末の予定を聞くラインが来ました。どんだけ僕のことが好きなのでしょう。2年生の井上君には僕が熱心に指導をして立派な雀士に育て上げたのですが、僕が入院している間に他の3人があまりにも意地悪をしたためやらなくなってしまいました。僕が育てたはずのカモを3人(主犯格は竹内選手)が食い逃げしたのです。本当にひどい話です。また、後藤選手、三觜選手はすぐに引退を表明します。本当に気持ちが弱く、精神修行不足が顕著に表れています。ここは竹内選手の強靭なメンタルを少しは見習ってほしいものです。そこで僕は更なる高みを目指して法政大学の柔道部の方たちと打つことにしました。ゲーム1つで友達の輪が広がるって素晴らしいですね。

 

そろそろ考えたくもありませんが、研究会のレポートに手を付けなければ本気で間に合わなくなってしまいます。しばらく使うことをやめて錆びつき始めている脳を使わなければならないのでここら辺で失礼いたします。