おはようございます。文学部2年の伴です。

皆さんもうご周知のとおり、私は3週間ほど前の練習にて、右ヒジ脱臼マンと化してしまいました。そして先日、やっとギプスから解放されました。嬉しいです。ただ、ずっと固定していたのでヒジが全然曲がりません。伸びもしません。そのせいで、利き手ではない左手でお箸を持って食事をする生活がまだまだ続きそうです。ああ、面倒くさい。スムーズに食事を摂りたい。

とはいえやはり、最初の頃よりも少しだけ上手に扱えるようになってきました。ただ、麺類だけは未だに上手く食べられませんね。私は今とてつもなく冷やし中華をすすりたいのですが、アーンして食べさせてくれる優しい旦那さんが居ないのでここは我慢するしかないみたいですね。早く冷やし中華を食べられるようになる為に、リハビリ頑張りたいと思います。

 

嘘です、早く完全に柔道が出来るようになる為に、焦らずじっくりとリハビリ、頑張ります。

 

と、いうことで、今週の東京都ジュニアと来週の全日本学生は、両方とも私は出場できません。でも一緒に戦っているつもりで一生懸命、応援しようと思います。

今回試合に出る方達は、自分の持っている力を存分に出し切っちゃってきてください。そしたら結果は後から付いてきます。いや言われなくても分かってるわ、って感じだとは思いますが…。

皆さんなら出来るって私は思ってます。私のぶんまでお願いしますね。応援してます。