こんにちは。2年の佐藤淳貴です。最近ますます暑くなってきましたね。梅雨明けの暑さを想像すると怖いです。

 

さて、僕は今期マレーインドネシア語という語学を履修しております。語学の一番最初のステップでは1年生のクラスに2、3、4年生が加わる仕組みとなっております。もちろん1年生同士は同じクラスなので仲良しこよしです。それに比べて上級生は人数が少なく完全にアウェイ。

そんな中でも同じ学年の体育会の人たちもいて少々心強かったり。

しかしこのクラスの1年生はなかなか元気で変わった子が多いです。授業中はうるさく、先生のくだらない話に爆笑し、なぜかそれをノートにとるというよく分からない行動をしますね。

僕からすると何が面白いんだ、範囲が終わったなら早く授業を終えてくれよと心の中で思うのです。

あまり意欲がないように聞こえますが、正直この語学は面白いです。文化も学ぶこともできます。もちろん提出物は全部出してますし、勉強の苦手な僕でもテストで平均点を軽く上回るくらいには取れています。

今後も頑張っちゃいます。

そろそろ別の授業の課題に取り組みますのでこの辺で失礼します。