こんばんは、同期の新ちゃんと同じく補講日の恩恵を受け、現在布団の上で日誌を書いている3年の伊藤です。先日は東京学生お疲れ様でした。やはり明治大学は強敵でしたが、それぞれ非常に成果のある試合だったのかと思います。1ヶ月後の全日本学生が今から楽しみです。

突然ですが、皆さんは年とともに風邪の引き方が変わっているな…と感じたことはありますでしょうか。私はもっぱら最近それを感じています。私の場合、小学生の頃は疲れるとなぜか目にできものができたりしていました。中学の頃は微熱、高校の頃は腹痛…そして今、20代になってなぜが、咳風邪をよくひくようになりました。おかげで風邪をひくたびに声が枯れて雑音しか出せない日が何日か続きます。人間がいかにコミュニケーション動物であるか思い知ることになりました。

それはさておき、今日は私が思う4年生の先輩方のイメージを書かせていただきたいと思います。なぜなら、9月から留学に行く私にとって4年の先輩方と過ごすのもあと3ヶ月しかないと思うと寂しくなったからです。全く誰も頼んでいませんが、続行します。

栄えあるキャプテンのあき先輩は頼れる主将であると共に、私の中で勝手に部一柔道が好きなのではないか認定をしています。理由は乱取り中に技が決まった時の笑顔が誰より楽しそうで輝きすぎていること、また合宿所で夜な夜な世界柔道の録画を見ていたという情報を聞いたことにあります。あくまで憶測ですのでこの辺でやめておきます。

女子主将の鬼谷先輩は思うにこの柔道部で一番イケメンなのではないかと思います。見た目ももちろん、柔道の姿勢や普段の素振りがイケメンでしかありません。しかし、普段はサバサバしているのにいざという時、本当に後輩の面倒見がよく、クールさと人情の熱さの両立ぶりが私には到底真似できません。

副将の郡司先輩はその強面ゆえに私自身、入部してから会話をするに至るまで時間がかかったように思いますが、話してみると実はとても可愛いお方であります。現在は引退されたマネージャーの某先輩からいつもそのエピソードをお聞きしていましたよ。フフ。

同じく副将の辻先輩は、世界にも珍しい超善人オーラを常に放たれている気がします。月曜日に三田キャンパスでお会いした時はその爽やかさにとても心が洗われました。どうしたら辻先輩のように子供を育てられるのかご両親にお伺いしたい次第です。

同じく副将の利國先輩は誰に対しても壁がなくとても親しみやすいお方です。ここ一番のツボはLINEのアイコンを宙を駆ける白いポメラニアンに変更し、先輩方から総ツッコミを受けていたことです。確かになぜピンポイントであのポメラニアンなのか気になるところです。

さらに副将の新藤先輩は、なぜ上半身が鍛え上げられ、力強い柔道をするにもか関わらず足が細いのか疑問であります。それはさておき、夏になるとすごく冷たい飲み物を好むイメージがある新藤先輩ですが、実はマネージャーが重い氷のCBを運んでいるのを見ると必ず変わりに運んでくれるジェントルマンであります。

ンンン…まだ書ききれなかった4年の先輩がいらっしゃるのですが、息切れしてきたかつ明日も9時練でまだお風呂に入っていないので次回に持ち越したいと思います。自分もテニスをやめて早3年…体力のなさに泣けてきます。Good night.