こんばんは。2年の城田です。

4月ももう終わりに近づいています。體育會柔道部の新歓機関もそろそろ終わりです。私が所属しています医学部柔道部は先週一足先に新勧期間が終わり、幸いなことに一人の医学部の新入生を獲得することに成功しました。

さて、今私には小さな悩みがあります。私のメールやLINEの文面が怖いと人に思われているらしいことです。

オフィシャルなやり取りでは句読点以外の!、絵文字、顔文字等は使わないというのが礼儀であるということを教えて頂いております。そのためか私の文面は親しい仲の人に対しても、!、絵文字等がほとんどないものになってしまっていました。最近、友人と私の文面について話すことがあり、出会って間もない頃は怒っているように感じたと言われてしまいました。改善するために顔文字を使ってみればと提案され、実際使ってみたところ、提案してきた本人に「やっぱりなんか、キモイ….」と言われる始末。メンブレしそうです。

やはり、文章を書くというのは難しいですね。

 

 

何を言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、明日は朝早くから練習ですのでこの辺りで失礼します。