こんにちは。3年の中沢です。

もう早いもので慶應義塾での生活も3年目を迎え、上級生の仲間入りとなりました。毎週行うミーティングで上級生の振る舞いなど見直さなければならないところが多々あることに気づき、より一層気を引き締めて生活しなければならないと感じる今日この頃です。

 

さて、題名の通りここ数日間天候に恵まれないこともあり、体のあちらこちらに違和感を感じるのですが、どうも首や肩の辺りが特にひどい状況であります。先日たまたま観た「世界一受けたい授業」によりますと、気圧の変動は古傷などに大きく影響するのだそうです。体のケアが必要ですね。

 

過去に膝と両足首、そして腰を痛めている私は老後が非常に心配であります。もしかしたら車いす生活を余儀なくされるかもしれません。それに加えて肩が痛みだしたらと考えると・・・生きていくことすら心配になってしまいます。

 

今のうちに老後に困らない強靭な体を作り、引退後はその貯金を削りながら生活していきたいと思います。

 

 

それでは、これからスポーツジムにて運動不足のおじいさん・おばあさんを相手にトレーニングをサポートするバイトに行って参ります。

失礼します。

 

 

p.s. ガタイが良いと言われるのは今のうちだけだと思うと非常に悲しくなってきました。そのうちメタボやおデブと言われないように気をつけます。そんな私も105kgになりました。