更新遅れてしまい、申し訳ありません。お久しぶりです。1年の田島祐太郎です。最近暖かくなってきて、春を感じられます。

 このように1年生として生活できるのは、あと4日となってしまいました。思い返すとこの1年は大変早く感じられました。恐る恐るこの部に入りましたが、優しい先輩方にお世話になりつつ日々生活してきました。新歓に始まり、日体大との夏の合宿、尼崎の試合、暑中稽古寒稽古と様々なことを経験させていただきました。大学の授業も興味のあるものが多くとても楽しいです。この1年で印象に残っているのは、東京学生の個人戦です。私は60kg級で選手として起用していただき出場させていただきました。2回戦まで進めましたが負けてしまい、大変悔しい思いをしました。来年も選手として起用してもらい出場し、全日本学生に出場したいと思います。

 私は慶應義塾大学に入り柔道部に入ってよかったと深く感じます。4月からも勉強に柔道に精一杯取り組むので暖かい目で見守っていただけると幸いです。