3月です。そしてもうすぐ4月です。

実家を離れ上京し、大学生になってからもう1年が経つのかと感慨深く感じ、時が経つのは早いなと年寄くさいことを考えています。

 

こんにちは、1年の猪狩です。

少し悲しいことがありました。傘を盗られてしまいました。僕がコンビニで数分の買い物をしている間にそいつは僕のビニール傘を持ち去っていってしまいました。僕は仕方なく雨に打たれながら帰る羽目になりました。

これまでも何度か傘を盗られたことはありますし、何なら1日に3度盗られたこともあったくらいなのですが、今回は400円で買ったばかりの新品だったので怒りがこみあげてこの場で発散しています。

僕の傘を持って行った人も別の人に傘を盗られてしまったのかもしれません。以前友達が「金と傘は天下の回りもの」と言っていたのでもしかしたら盗られたら別の傘をもっていくのが普通なのかも・・・などと思ったりもしたのですが、やっぱり今回は納得できません。

グーグル先生に頼ってみたところ、対策は名前を書くや、取っ手が取り外せる傘を買うなどがありました。参考になりました。

これ以上400円のビニール傘でグダグダ言っていると器の小さい男だと思われそうなのでこの辺でやめます。

これからは傘に名前書きます。みなさん、人のビニール傘をとるのはやめましょう。