こんばんは。あきです。

先週、神奈川県の選手権予選を見に行ってきました。塾高生も優勝が一人、三位が二人とすごく頑張っていました。桐蔭や東海大相模を相手に対等に戦っている塾高生を見ていると、高校時代同じようにできていれば、もしかしたら全国大会に行けてたかもしれない、なんて思いました。まあ当時は一生懸命やってたつもりなんですが、、、。

大学に入って、高校よりもレベルの高い環境で試合をし、勝つことで自信がついてきてると思います。今なら桐蔭や東海大相模と対等に戦えると思います。そりゃそうですよね、三歳以上も歳が離れているんですから。大学三年も終わりに近づき、やっと人並みのメンタルに成長しました。

何が言いたかったというと悔しいってことです。まあ後悔してもしょうがないんで、あと一年もありませんが、もうちょっとだけ強くなろうと思います。もうちょっとだけ自分に期待してみます。(経験上、あまり期待しすぎるといいことがなかったので、程々にいきます)

テスト期間中、意識高いモードに入っているあきからでした。