みなさんこんにちは。一年の伴です。

最近、「毎日食べたものをカロリー計算して記録する」という少し面倒くさいことを始めてみました。なぜ始めたのかというと、「現時点で何キロカロリー摂取したのか」を把握しておくことで、食べ過ぎを防げるような気がしたからです。記録をつけ始めた頃は毎日700キロカロリーほどオーバーしてしまっていたのですが、最近はそうでもないみたいです。1日の目安としている2000キロカロリーでちゃんととどまっています。実は体重も少しずつですが着々と減っています。このままいけばスリムで腹筋バキバキの伴ちゃんが出来上がることでしょう。もう私の腹の肉などきっと掴めなくなりますよ。(掴むなら今のうちです。)

それでは「継続は力なり」という言葉を信じて頑張りたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします。