新年あけましておめでとうございます。二年の三觜です。本来ならば明日の更新ですがはやる気持ちを抑えきれず今日書いてしまいました。若いですね。

さて、昨年は十二月二十九日に母校の中学校の稽古おさめに参加し、今年は一月三日に日体荏原で年越し合宿をしている塾高と一緒に練習しました。柔道に終わり柔道に始まった年越しであったといえます。自分でも年越しに道場に行くなんてびっくりです。本能なのでしょうか・・・。

まったりとした正月でしたがうかうかしていられません。もう寒稽古と学校が始まり、試験も始まります。今のうちに勉強をしておかなければと思います。

一日早く更新したのですが書くネタが尽きました。正月はあまり行事がなかったからです。ご容赦ください。これからアグレッシブに活動し、ネタをためて次回の部員日誌にとても長い壮大な文章を書くつもりなので今回はこの辺で失礼します。最後になりますが今年もよろしくお願いします。