慶應義塾体育会柔道部におきましては、恒例となりました慶應杯争奪柔道大会を今年も下記要領にて開催することになりました。

本大会は、慶應義塾大学に入学し、且つ慶應義塾体育会柔道部に入部することを希望する学生を対象とした大会であり、慶應義塾および体育会柔道部の中核となる人材を募るために、多くの生徒に慶應義塾という学校を紹介し、柔道部を知って頂く機会でもあります。

慶應義塾体育会柔道部は、日本最古の運動部であり、創部133年を迎えました。また、一昨年は28年ぶりに東京学生1部に復帰する等、勝利に向けて日々切磋琢磨する伝統ある運動部です。

学業にも武道にも秀でた多くの優秀な生徒が本大会に参加できますよう、先生方のご配慮をお願い申し上げます。出欠に関して、大変お手数ではございますが、ご参加いただく選手の氏名等をご記入の上、2月11日までにE-mail又はFAXにてお送り頂きたいと存じます。

なお、効率的な大会準備の観点から、E-mail にてお送り頂けると幸いです。E-mailにてお送り頂ける場合は、公式ホームページ http://www.mitajuyukai.gr.jp/index.asp 「新入部員募集中“来たれ若人”」のコーナーに必要書類のファイルがございますので、必要事項をご記入のうえ、下記アドレスまでお送りくださいますようお願い致します。

日  時 平成22年3月27日(土)8:00開場(9:30試合開始)

場  所 慶應義塾日吉柔道場(東急東横線日吉駅下車徒歩5分)

競技方法 
男子の部 中学:3人制団体戦(予選リーグ戦・決勝トーナメント戦)
     高校:5人制団体戦(予選リーグ戦・決勝トーナメント戦)
女子の部 中高混合:体重別個人戦(トーナメント戦)

男子団体戦(中学、高校とも)は、各校1チームのみの参加とします。
高校男子の部に関しては、各校の実力に応じて2つのリーグ(Kリーグ、Oリーグ)に分けて開催とします。具体的には、Kリーグは関東大会出場校やそれと同等の実力を有する高校を中心としたリーグ、Oリーグは文武両道を目指す進学校等を中心としたリーグとなります。
なお、両リーグの振り分けに関しましては、各校の希望を優先しつつ、過去の大会実績等を踏まえ、大会実行委員にて決定させて頂きますのであしからずご了承願います。

【連絡先】
受験生係 鈴木新(090-7638-9659 、tomorrow_is_another_day1220@docomo.ne.jp)
柔道部合宿所 E-mail keiojudo@yahoo.co.jp (E-mail申込宛先)
                  TEL  045-563-9941
                 FAX  045-563-2953

下記をクリックしても、ファイルがうまくダウンロードできない場合、keiojudo@yahoo.co.jp  まで、メールにてお問合せください。

申込用紙はここをクリック