この度、10月21日(木)~24日(日)まで、モロッコのアガディールで開催されました、
世界ジュニア柔道選手権大会の結果をご報告いたします。
 
 
     ≪2010年 世界ジュニア柔道選手権大会≫
 
【1回戦目】
 
  藤井岳 ○ (体落) △ アンドリュー(ウクライナ)
 
【2回戦め】
 
  藤井岳 △(大内刈)○ メイヤー(オランダ)
 
 
≪本人の感想≫~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今回の試合は自分の良いところを出せずに終わってしまいました。今はまだ正直、次頑張ろうと開き直れずにいます。
きっとこのために積み上げてきたものに対して、あるいはこれに出るために頑張ってきたものに対して、
あまりにも呆気ない敗けだったからだったと思います。
少し様子を見て、初心に戻り、今度はシニアに向けて進んでいこうと思っています。
ありがとうございました。よろしくお願いします。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
                                                以上
 
 
この度は、様々なご支援を頂きまして、ありがとうございました。
結果は2回戦目で敗退でしたが、まだまだこれから様々なところで活躍できる選手であると思います。
今回経験した「世界の舞台」も、試合結果に関係なく、藤井君にとって大変良い刺激になったのではないでしょうか。
 
早慶戦まで後2週間程となりました。
残り短い間でございますが、さらに気合を入れて稽古に励んで参りたいと思っております。