先日5月16日に行われました、
「新入生帯贈呈式」と「東京学生壮行会」のご報告をさせて頂きます。
 
【参加して頂いた先輩方】
・許斐 氏隆先輩(S61)
・加賀美 有一先輩(S63)
・石本 千明先輩(H01)
・本多 諭先輩(H06)
・笹野 誠一先輩(H12)
・柴垣 克樹先輩(H15)
・柴山 典央先輩(H16)
・大栗  寛先輩(H17)
・西澤 実先輩(H19)
 
・アラン・スチュワート先生
・ダン・サイモンさん

 
【ご報告】
5月16日土曜日の先輩稽古に引き続きまして、
「新入生帯贈呈式」と「東京学生壮行会」を綱町柔道場にて行いました。
「新入生帯贈呈式」では、石本監督より新入生一人一人に、
名前刺繍入りの黒帯が贈呈され、新入生各個人から今後の抱負が語られました。
部の練習に参加し始めてから約1か月が経ちましたが、1年生一人一人が監督より
帯を受け取る姿を見ますと、改めて我が柔道部へ入部してくれたことへの感謝と、
新メンバーで再出発する新鮮な気持ちが込み上げて参りました。
また、今年度は女子マネージャーが2名、入部を決意してくれました。
5月16日当日は両者が授業のため欠席致しましたので、また後日改めて、マネー
ジャーの必需品である慶應ロゴ入りスウェットを贈呈したいと思っております。
 
【新入生】
井上 凡    (慶應義塾)医学部
伊集院 通俊(慶應義塾)総合政策学部
上原 周    (立教新座)法学部法律学科
エンセム ウォン シュ セン(留学生)法学部法律学科
大前 知也  (高松)商学部
木本 留理子(東京女学館)看護医療学部
佐々木 愛乃(大妻)文学部
檜垣 卓志  (高松)法学部政治学科
芳村 宏典  (大成)理工学部
 
「東京学生壮行会」におきましては、
5月24日(日)に開催されます東京学生柔道優勝大会へ向けての選手各個人の決
意が語られました。
今回の大会マッチスローガンは
 
「Do Our Best~それが勝利へと繋がる~」
・試合に備えて出来ることを全てする
・試合で十二分に実力を発揮する
・攻め抜く姿勢を崩さない
 
となっております。昨年の、1部復帰を成し遂げた感動的な試合に引き続き、
1部校としての誇りを持ちながら、目の前の目標に向かって堂々と挑んで参りた
いと思います。5月24日(日)当日は、お忙しいとは思いますが、
是非、日本武道館まで足をお運び頂き、熱き応援を賜りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。