いつもお世話になっております。慶應義塾体育会柔道部2年副務の上原周です。

寒稽古には多くの先輩方がいらっしゃいましたことを御礼申し上げます。
遅くなってしまいましたが、この度、1月9日の寒稽古最終日に行われました
中等部・普通部・湘南藤沢の紅白試合の結果を報告させていただきます。

   紅               白

  大隅     (優勢)    ○大隅
  入道○    (大外)     清水
  中村○    (大外)     山岸
  桑満○    (大外)   ピーダーセン
 中村朔     (抑込)    ○梅田
  長岡     (引分)      竹内
  江波戸     (払腰)    ○清水
  大隅     (大内)    ○小宮山
  中村     (引分)     大森
  小池○    (片襟絞)     黒崎
  服部     (抑込)    ○西崎
  多田○   (一本背負)    許斐
  渡辺○   (一本背負)    村田
   谷 ○    (大外)     松沢

 以上の通り、7対4で紅の勝利となりました。

 大変白熱した試合ばかりで今後の彼らの活躍の可能性を肌で感じました。
 中学3年生はこれから各高校へ進学するのであると思いますが、そちらでも引き続き
 柔道に力を注ぎ、慶應らしい柔道スタイルを確立して行ってほしいと思いました。

 これもひとえに大学柔道部のみならず、一貫教育校に多大なる支援をしてくださる先輩方・先生方のご支援の賜物だと思いました。
 今後も塾柔道部並びに一貫教育校各校の柔道部を宜しくお願い致します。

 以上で報告とさせていただきます。