各校柔道部顧問 様

拝 啓

向春の候、先生におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 
さて、慶應義塾体育会柔道部におきましては、恒例となりました慶應杯争奪柔道大会を今年も下記要領にて開催することになりました。本大会は、慶應義塾大学に入学し、且つ慶應義塾体育会柔道部に入部することを希望する高校生および、将来進学すべき学校を考慮中の中学生を対象とした大会であります。

慶應義塾体育会柔道部は、日本最古の運動倶楽部であり、創部百二十五周年を迎えました。今日でこそ部員数が減り、試合の成績も低迷しておりますが、かつては何人もの一流選手を輩出した長い伝統を有する運動部です。

本大会は、古豪の復活を目指した試みの一つでもあり、二十一世紀における、そして一つの節目となる創部百二十五周年を経て慶應義塾および体育会柔道部の中核となる人材を募るために多くの生徒に慶應義塾という学校を紹介し、その中の柔道部を知って頂く機会でもあります。

学業にも武道にも秀でた多くの優秀な生徒が本大会に参加できますよう、先生のご尽力をお願い申し上げます。 
                                                  敬 具

■日時 平成18年3月25日(土)9:00開場(10:00試合開始)

■場所 慶應義塾日吉柔道場(東急東横線日吉駅下車徒歩5分)

■競技方法 

男子の部 中学:3人制団体戦(予選リーグ戦・決勝トーナメント戦)
     高校:5人制団体戦(予選リーグ戦・決勝トーナメント戦)
女子の部 中学、高校とも:体重別個人戦(トーナメント戦)

以 上

連絡先 後藤平八郎
080-3013-6388