7月9日(金)18:30より慶応義塾大学三田キャンパス北館ホールにて執り行われ平成22年度上期特選塾員授与式において、塾柔道部 朝飛大師範に清家篤塾長より塾員証が授与されました。本授与式およびその後催された塾長主催懇親会ともつつがなく終わり、正式に朝飛大師範が慶応義塾社中に迎え入れらましたことをご報告いたします。
 
なお塾柔道部、三田柔友会より来賓、推薦者としてこの式にご出席を戴いた方々(出席者名簿掲載 敬称略)は以下の通りです。

フィリップ・オステン部長
水谷 英男,成毛 秀臣,廣瀬 久也,渡辺 明治,橋本 光蔵,若菜 武夫,安藤 洋志,森田 総典,野田 侃生,中村 征人,朝倉 秀樹,手嶋 秀士郎,近藤 正
士,小林 俊介,熊谷 喜隆,龍野 広道,馬場 正治,對馬 好一,脇谷 恵司,中川 博幸,許斐 氏隆,加賀美 有一 

また前柔道部長の森 征一名誉教授は他の特選塾員の方のご御来賓として本会にご出席をされておりましたが、朝飛師範の記念写真にも合流して下さいました。
朝飛師範を始めご出席の皆様が、もはや言葉にはし尽くせない思いを胸にこの夕刻をお過ごしされていたものと拝察いたしておりましたことも、僭越ながら合わせてご報告させて頂きたいと思います。

その後、場所を「つるのや」に移して催されました三田柔友会のお祝い会には、あさとび会・理事会の皆様、若手OB、学生等の40名以上の方が集まられ、朝飛師範と喜びをともにされております。
この席では朝飛師範より、「亡き母からは『慶応ボーイになれるといいね』とよく言われていましたが、ようやく慶応ボーイの仲間に入れて本当に嬉しい・・・」等のエピソードも交えた素晴らしいご挨拶を頂きました。そして出席された皆様の思いはそれぞれにとても強く、この会も授与式・懇親会と変わらぬ嬉しさと感動に満ちた中で時を過ごす席となりました。

以上取り急ぎ三田柔友会の皆様にご報告いたします。

                                                                                             昭和60年卒 中川 博幸