down伊藤_640 あけましておめでとうございます。
 平成21年度主将を務めさせていただきます伊藤亮彦と申します。本年度も宜しくお願い申し上げます。
 昨年度は「Breakthrough」のチームスローガンのもと、「東京学生一部復帰」「全日本学生出場(個人戦)」「早慶戦勝利」という近年掲げ続けてきた三大目標を全て達成することができました。
 今年度の柔道部は「Challenger’s Evolution」というチームスローガンを掲げます。
これには『既に勝ち得たものを守りには入らない。常に次なるものへ挑戦し続ける』という、変わり続けようとする思いが込められています。具体的な到達目標を「東京学生ベスト8・全日本学生ベスト16」「全日本学生出場(個人戦)・体重別団体出場」「早慶戦勝利(勝抜戦)」とおき、主将・伊藤亮彦、副将・吉野統厚 夏井敬介、主務・正田健太郎の幹部を中心に部員一同身を粉にして練習に励む所存です。
 また、試合で勝つことも然ることながら『稽古には全力で取り組み、遊ぶときは全力で笑う』『礼儀を重んじ、恩恵に感謝する』等のことを大切にし、一塾生として各々が胸を張れるチームを目指していきたいと考えています。
 今年度も部員一同鋭意努力して参りますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。